2017/01/18

OOM Killer

久しぶりに発生させてしまっていた。

πduino

トラ技から生まれた πduino というのが、とても良さそう。ラズパイだとセンサーとの連携で困ることがある、arudino だと貧弱。だったら合わせたら最強じゃね?みたいな感じで生まれたらしい。発想が最高。

トランジスタ技術 2017年 02 月号

トランジスタ技術 2017年 02 月号

Go で書いてたコードを public にした

練習も兼ねて Go で書いていたコードをようやく README を書いたので、public にした。最近は、趣味のコードを書くときは private repository で初めて、大体できて README を書いたら public にするということをやっている。

GitHub の star したものをコマンドラインで確認できたら便利かと思い、そういう CLI を書いてみた。学習の目標としては、http のクライアントである事、goroutine を使う事みたいなのがあったので、それはクリアできた。

GitHub - takkanm/gstar