読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/02/02

在宅環境を整えた

今週は在宅にしている。基本、メンバーの状況とかを見たいので、メンバーが出社している日はなるべく出社してたんだけど、インフル後なので。

昨日までは、Macbook のみで仕事していたんだけど、どうも肩の痛みが出だしたので、Kinesisトラックボールを引っ張りだして作業するようにした。 すごく快適だった。

ただ、使っている Kensington の SlimBlade Trackball は、2010 年に買ったもののためか滑りが悪くなってきてた。今トラックボールは何があるかなぁと思って探して見たら、ExpertMouse のワイヤレスモデルが去年出てることに気づいた。よさそう。

Contexts を入れ直した

マシンをクリーンインストールする前に使っていた、Contexts を入れ直した。何故入れていなかったかというと、ライセンスファイルが必要なアプリだったので。ライセンスファイルを使ったアプリはクリーンインストール後にライセンス登録を自動化できないので、なるべく使わないようにするようにしてたから。

Contexts は、いわゆる Window Switcher 。起動すると切り替えできるアプリごとに番号が振られているため、選択したいアプリまで何度も Cmd+tab とかを連打しなくても切り替えることができて便利。