2018 年、自キ以外で買ってよかったもの

2018 年に自作キーボード以外で買ってよかったものをまとめておく。

OXO コーヒードリッパー オートドリップ コーヒーメーカー

職場用に 12 月に買ったものだけど、これは今年一と思えるやつ。@saboyutaka さんが使っているのをみて、教えてもらった。今まで仕事場でコーヒーをいれようといろいろ試したんだけど、器具の後始末やお湯をどうやっていい音頭で細く注げるかというのが難点で困っていた。しかし、これはお湯をいれたら、そのまま机まで持って行く間に抽出が終わって、蓋がドリッパーの置き皿になるので、飲み終わるまで片付けを気にしなくてよく、ほんと便利。これと、HARIO の細い手動ミルが会社コーヒーの今年の Endgame。

HARIO (ハリオ) コーヒーミル・スマートG MSG-2-TB

HARIO (ハリオ) コーヒーミル・スマートG MSG-2-TB

Anker PowerCore 20100 Nintendo Switch Edition

ちょっと電源が使用できずに長時間 MBP を使うことが多い時期があり、USB Type-C で充電のできるバッテーリーがないかを探していたところ、セールになったタイミングで購入した。MBP15 でも給電しながら使うことができたように思えるので満足。

LG モニター ディスプレイ 27UK850-W

在宅の仕事環境を整えたときに、安い 4K モニタを購入したんだけど、会社行ったときに会社のほうがモニタの解像度が低く、ウィンドウのサイズを調整したりするのが面倒になったので、会社に買ってもらった。モニタに USB 機器をさせるので、Type-C 一本さすだけで電源、キーボード、トラックボール、ディスプレイが繋がるのはとても快適。