2016/01/06

財布

今日は忘れなかった。

Atom で Go

Atom で Go を書くために、go-plus を入れた。Atom とか含め、config ファイル系は全部 Dropbox にいれて、仕事環境と家環境の同期を取っているんだけど、これのせいか帰宅して 1 万以上のファイルが同期された。

go-plus を google で検索すると Pokemon-Go plus がひっかかるのだなぁ。

ライブ変換

日本語入力は Mac のライブ変換を使うようにしているだけど、Sierra にした環境だと勝手に off になっていることに気づいた。何か手癖で変なショートカット打ってるのかなぁ。

日記

昔、hsbt が同僚だった頃に「エンジニアで仕事していたら、何かしら毎日技術的なこと書けるだろ」みたいな会話をした記憶があるんだけど、現実は書けない内容をやっていることもあるので難しい。

今日もペア作業をしていたけど、ペア作業するとゴールをすり合わせるために、自分はテストを先に書くようになる癖がありそうという気がしてきた。