沼って何?やんちゃクラブと沼との関係は?次のおすすめは?調べてみました!

おはようございます。takkanmです。2021 年 12 月 22 日の朝です。この文章はやんちゃクラブリスナー Advent Calendar 2021 の 22 日目のものです。

やんちゃクラブとは、「やんちゃ」となのる40 歳男性が毎朝自宅屋上で VLOG と称し、30 分程度一人でしゃべっている Youtube チャンネルのことです。 このやんちゃクラブの名物コーナーとして、毎週日曜日に散歩と称し沼をめぐった動画が月曜の動画で紹介されます。毎週、木曜日あたりになると次に向かう沼を探し焦り出す様子が見受けられます。そこで水曜日に公開される本記事では、そんなやんちゃが翌日の木曜日に行く沼の決定をしやすくなるよう、次に行くべき沼について調べてみました!

やんちゃにおすすめする沼 3 選

1.インスタントコーヒー沼

まず、最初の沼はインスタントコーヒー沼です。やんちゃクラブのリスナーであれば、屋上に行く前に一度マンションの下まで降りて自販機でホットコーヒーを買って一度家にもどり Ember Temperature Control Travel Mug 2 に移し替えてから、再度屋上に行くという行為をしているのはご存じだと思います。そして、Ember Temperature Control Travel Mug 2 を手に入れた今、家でコーヒーをいれれば一度下に行く必要はなく、なぜそんな面倒なことをみたいな気持ちに一度はなったことがあるのではないでしょうか?

家でコーヒーを淹れるとしたとき、ちゃんとした道具を揃えて淹れるのは、大変さが増してしまいます。そこでおすすめなのが、インスタントコーヒーです。これであれば、動画撮影する前にお湯と粉をいれて完了です。自販機のコーヒーと違い、沸騰しているお湯で作れるので、 Ember Temperature Control Travel Mug 2 のバッテリーもいつもより持つんじゃないでしょうか。知らんけど。

インスタントコーヒーというと、昔はあまりおいしくないものと思われているかもしれませんが、今ではいろんな種類がでており、味もだいぶよくなっています。水にも溶けやすい粉末上のものもあり、夏場のアイスコーヒーにも使えます。お気に入りの味のものや、毎日違うものを試し動画で紹介することで、違いのわかるやんちゃを演出できるではないでしょうか。知らんけど。

なお、インスタントコーヒーにもエコの波があり、リフィルが存在しているものもあります。

2. 動画映えする動きのある趣味沼

最近のやんちゃクラブといえば、4K HDR 動画など動画の撮影や編集に力をいれている様子がうかがえます。しかし、リスナーはそんなやんちゃの努力を踏みにじるかのように、ポッドキャストとして聞けるような方法を導入したり、Youtube の再生速度を x2 にして音だけを聞くなんていう視聴方法をしているリスナーが少なからずいるようです。

このように、やんちゃが動画にかけたコストを無駄にするようなリスナーに動画をちゃんと視聴してもらえるように、動画映えする趣味沼に行き、動画内でそれを披露するのはどうでしょうか。現在、やんちゃクラブの定期コンテンツとしては、おしゃべりキューブと今日のハムですが、どちらも音声が主体に感じます。せっかく撮影している屋上では、逆光という映えのアドバンテージとなる光源があるので、それを生かしダイナミックな動きをする趣味の活動を行うと、リスナーは動画を見てくれるようになるかもしれません。知らんけど。

ダイナミックな動きが必要となる趣味としては、けん玉、ヨーヨー、パルクール、そしてエクストリームアイロンがけでしょうか?どちらも、簡単な道具と体があればできる趣味です。けん玉、ヨーヨーなどは道具のサイズも小さくキューブとかわないので、散歩にでかける際も持ち歩くことができ、いった先でやっている動画を撮るという新しいこともできるのではないでしょうか?また、エクストリームアイロンがけであれば、沼にいった時にうっかり沼に飛び込んでも、動画をとりながら服を乾燥できるので実用的じゃないでしょうか。知らんけど。

3. 財テク・資産運用沼

やんちゃクラブでたびたびでてくるワード、それが「老後の資金」。やんちゃクラブでは、たびたびお金にまつわる発言がでてきます。「2000 万貯めないといけないのか。はー。」、「一万で買ったゲーム、1 週間触らなかったから、メルカリで売るぞ。6000 円.…」など、お金にまつわる話題をしたあと、Ember Temperature Control Travel Mug 2(税込み 23,980円 )で、やんちゃはコーヒーを飲むのです。

そこで、やんちゃに一刻も早く老後の資金をため FIRE し、やんちゃクラブのみに集中してもらうために、財テクや資産運用沼に向かってもらうのはどうでしょうか?やんちゃクラブでは、小遣い制の男の悲喜こもごもが紹介される「こづかい万歳」という漫画が紹介されます。そこにでてきている登場う人物のように、月の予算を少なめに設定し、それをポイ活等で運用し生活にあてていくのはどうでしょうか。漫画の登場人物に意識を渡せば、簡単に一か月過ごせるのではないでしょうか。知らんけど。

また、残った給料は資産に投資してお金を増やしていくことで、早期 FIRE を目指していきましょう。おすすめの資産運用は、キーボード、カメラのレンズとなります。どちらも、やんちゃクラブの撮影や動画編集に使えるので、実質無料で資産が増えていくことになるのではないでしょうか。知らんけど。

いかがでしたか?

今回はやんちゃが次にいくべき沼について徹底的に調べてみました。

やんちゃが次に行く沼はどこなのか、これからもやんちゃクラブから目が離せそうにありません。興味の出た方は、やんちゃと一緒に沼に行ってみてはいかがでしょうか?知らんけど。

それでは、ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

参考文献 : カスタムキーボードって何? どこで買えるの? 自作キーボードとの関係は? 調べてみました! 備考 : 当初、資格取得沼についても検討しましたが、すでに動画で言及されていたため、記事での紹介はあきらめました。